SIMPELT LIV

som är inte så simpelt
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 続く私の未練 | main | 不思議な世界 dunderklumpen! >>
# 犯人は誰だ!

 

白いパン、いわゆる精製された小麦粉を使った食パンタイプのものですが、私達は今まであまり食べませんでした。彼が好んで食べるのは黒いパン。ライ麦などで作られたわりとずっしりしたパンです。私はどちらも好きなのですが、白いパンは体の負担になるから...と言って滅多に食べなかった彼。

 

ところが、最近になって食べ始めました。

なぜ?

だっておいしいから。だそうです。シンプル。

 

そんな時、いいタイミングで彼の家族からハチミツを頂きました。

 

ハチミツ

 

ドイツの会社、gepaのハチミツです。

中でもチョコレートが有名だそうですが、発展途上国の生産者達にも公平に利益が巡り、皆が世界で共存していこうという素晴らしい姿勢の会社です。しかも環境や成分にも気を配り、まさしくbioな商品です。

 

パッケージは何語なのでしょう。やはりドイツ語なのでしょうか。わかりません。味は...canela?ってことはkanel?写真にチラっとシナモンが写っているので、そうだとみなし頂きました。

 

ハチミツ

 

トーストに塗って食べると、予想通りのシナモンでした。口内にじわっとハチミツが広がり、とても美味しかったです。でも...シナモンだけではなく、何か違う味もする...。HPを見てグーグル先生に訳してもらったところ、ナツメグ、カルダモン、グローブも混じっているそうです。やっぱりね、とうなずける程私は勘が働きません。…なるほど。そう唸ってページを閉じました。

 

ところでこのハチミツすくうやつ。

私はいつもハチミツすくうやつと言っていました。ハニーディッパーと呼ぶんですね...。長年放置してきたうやむやですが、やっと正式名称を覚えました。和訳すればハチミツすくうやつなのですが。今回、ハチミツと一緒にこのハニーディッパーも頂きました。瓶にズブっと入れて早速使ってみたところ、このハチミツには合わず。トロっとしていないのでバターナイフで十分でした。この溝にハマったハチミツをすくうやつが更に必要になり、すくうやつをすくうやつ...!と一人キッチンであわあわしました。

 

順調に食べ進め、残りもわずかになった今日この頃。

彼の口には合わないらしく、私しか食べていません。

減っている=私が食べている、のですが、ふざけて彼に言ってみました。

こんなに減っているのは他の誰かがこっそり食べているからだ!と...。

 

するとちょっと待ってね、と言って彼はどこかに行きました。

しばらくしてこちらへどうぞ、と招かれ行ってみると...。

 

犯人

 

犯人。

ゴソゴソしていると思ったら、こんなことを書いて仕込んでいました。

確かに熊ですし疑われても仕方が...なくない!

 

楽しい茶番で気が紛れました。

売られている場所を聞き、今度は自分で買おうと思います。

 

毎度お読み頂き有り難うございます。
↓お皿などを割っちゃった時のため、”犯人”の紙はとっておこうと思っている私ですがクリック頂けると嬉しいです。(もちろん熊のせいに...する)

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

保存保存

保存保存

保存保存

0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 06:00 | category: 暮らし |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 06:00 | category: - |
      comment
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://simpeltliv.jugem.jp/trackback/387
      トラックバック
      Profile
      Selected Entry
      Archives
      Comments
      Search this site
      Sponsored Links