SIMPELT LIV

som är inte så simpelt
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< がまんがまん | main | 犯人は誰だ! >>
# 続く私の未練

 

しつこい。蛇か?とよく家族に言われた私ですが、嫌なことも良いこともわりとじっくり覚えている、yes。蛇です。

 

昨日から続いている私の未練がましい投稿ですが、いきます。

今日はフィンランドのアレ、yes。アラビアです。

 

ARABIA

 

欲しかった...。縁取りのオレンジと地のアイボリー...。状態はもとても良好。

が、先日のロッピスで私は同じタイプの食器を買っていました。それは縁取りが緑でした。これが一期一会...!もう買ってしまったものは後悔していませんが、もやもやが残ります。あと一年くらい経てば買っちゃいそうですが、すぐ売れちゃうんでしょうね...。

 

ARABIA

 

オハナ...。好きなんですけど!って心の中で告白しました。でもヒビもあり、着色もかなり目立っていたので、目の保養としてしばし眺めました。

 

ARABIA

 

私は黄色と黒の組み合わせが好きです。

目にした瞬間、色合いが気になりました。このポットは高い場所の一番奥にあり、手が届かず。店の角にあった脚立をわざわざ運んで手に取りました。値札には売り出した月が印字されていますが、これはかなり前から売られていたようです。今まで全く気付きませんでした。

写真右でおわかりの様に、かなりヒビが入っています。そしてちょっと無理なお値段でした。しかもポットは使いません。結果買わないのですが、いつか気が変わったときのため、あまり人目につかない元あった場所にそっと戻しておきました。誰も...気付きません...ように。

 

そしてとりあえず最後です。

 

rörstrand

 

arabiaではなく、rörstrandです。昨日貼り忘れました。

 

japonica!ちょっとチャイナ風な感じがしないでもないですが、小粒の梅の花が可愛らしいです。

 

ジャポニカと言えば学習帳であり、昆虫好きはテンションが上がる、という程度の知識しか私は持ち合わせていません。japonicaを知らなかったように、見た事がない食器はまだまだ沢山あります。人気の高さはもちろん素敵さに比例しますが、人間、流される部分も少なからずあると思います。人気度高し、レアモノというだけで買ってしまう場合もあります。私は本来そうです。が、なるべくそういった見方をやめ、自分が本当に好きなものを見るよう毎度心がけています。誰しもが違ったセンスを持っており、その違いが面白いんだと思います。似たセンスの人と一緒に買い物するのも楽しいですし、違うセンスの人とは発見があって面白い...。

 

なんだか都会で友人と雑貨店をはしごしたくなってきました。

しかしそれはココでは無理...。友人とただひたすら街を歩くことはできますが。

2日間に渡って綴った未練同様、気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。

 

毎度お読み頂き有り難うございます。
↓と、書いているだけで、実際は40%程度のシフトチェンジな私ですがクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

保存保存

保存保存

0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 06:00 | category: 雑貨 |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 06:00 | category: - |
      comment
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://simpeltliv.jugem.jp/trackback/386
      トラックバック
      Profile
      Selected Entry
      Archives
      Comments
      Search this site
      Sponsored Links