SIMPELT LIV

som är inte så simpelt
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< solstickanデザイン | main | 迷いへの優しさ >>
# ピリピリする

 

先週はスポーツ週間だったので、世間の学校はお休み。

そのせいか、プールに行くと子ども達が沢山いてとても賑やかでした。

 

そんな子ども達の為に、普段は閉鎖されている飛び込み台が解放されていました。1、3、5mの飛び込み台。子どもの頃、私は3mの高さから飛び込んだ事がありますが、先端に立った時に感じる高さに愕然とした覚えがあります。下から見るのとは感覚に雲泥の差があり、まさにガクブルでした。

 

一緒に行っていたパートナーは子ども達に混じって5mから思い切り飛び込んでいました。私が着替えている間の出来事だったので残念ながら見られませんでしたが、はしゃぐ彼の姿が目に浮かびます...。

先端に立つとね、恐くてガクガクしちゃうからね、助走をつけて思い切り飛び込んだの!って小学生男子の様に事後報告してくれました。あぁ、楽しそうで良かったね。以上。

 

こちらで泳ぎ始めてしばらく経ちますが、最近体のある異変に気付きました。

プールから上がってシャワーを浴び、サウナに入って再度シャワー。その後着替えて帰宅。その途中で全身(特に太もも)がピリピリと痛みだし、服を全部脱ぎたくなる症状が出始めました。冬は乾燥しているからそのせいかなーと思っていましたが、原因は塩素。日本のプールで泳いでいたときは感じた事がありませんでしたが、こちらの塩素濃度はだいぶ濃いようで、肌が反応してしまいました。唇も皮がボロボロとむけて痛い...。

 

体を保護するため、泳ぐ前に何かを肌に塗ることは禁止されています。色々と調べたところ、帰宅後すぐにお風呂に入って毛穴に残っている塩素を取り除き、これでもかというくらい保湿をするしか方法はないようです。

 

プールまで徒歩で行き着替えて1時間。

泳ぎに1時間。

シャワー&サウナで30〜40分。

バスの帰宅で30分。(バスがすぐに来れば)

その後更にお風呂で30分。

 

どれだけ時間を使うのでしょう...。気軽に泳ぎたい...。

これが億劫になって行かないパターンはなんとか避けたいです。

 

とか言いながら、パートナーと一緒に行った時には寄り道をしてしまいます。

これから帰って夕食作る気力はお互いないよね...ということでパスタを食べたり。

 

パスタ

 

ちょっとエネルギーが必要じゃない?とかいいながらセムラを食べたり。

 

セムラ

 

カロリー < 時間 < 体のピリピリ < 空腹

 

なによりも勝つ食欲に自分でもびっくりですが、動いた後の食べ物は更に美味しいものです。そしてこれがモチベーションにも繋がります。動いて食べてよく眠る。とてもシンプルですが、けっこう大事なことだと今更ながら気付く今日この頃です。

 

毎度お読み頂き有り難うございます。
↓おじいちゃんが履くような綿のももひきが無性に欲しい私ですが、クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 06:00 | category: 暮らし |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 06:00 | category: - |
      comment
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://simpeltliv.jugem.jp/trackback/347
      トラックバック
      Profile
      Selected Entry
      Archives
      Comments
      Search this site
      Sponsored Links