SIMPELT LIV

som är inte så simpelt
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << おじちゃんとドライブ | main | 腹が立つけど... >>
    # まずはお友達から

     

    食べるのは好きなくせに、料理は私にとって苦手分野であり、楽しめそうもないものの一つです。

     

    全く興味がない、もしくは初対面の人と突然お付き合いなど出来ません。しかし知り合わなければ良いところがわからないのも事実。もしかしたらとてもいい人かもしれません。そこで便利な言葉が、まずはお友達から。本当にそんな事を言って付き合う人がいるのかは知りませんが、料理は私にとってまさにそんな位置づけです。

    ちょっとずつ情報を得て仲を深めていきたいところですが、さて如何に。

     

    挑戦した牛丼(詳細はこちら)は自分の中では成功でしたが、彼にはいまいちでした。

    でも少しずつ、です。

     

    先日、いつものように仕事帰りに泳ぎ、買い物を済ませて帰ってきたパートナー。普段にも増してくたくたでした。お腹すいたんだけどと言いたいところでしたが、その状況で早く料理してとは言いにくく、その日は私が作ることに。

     

    挽肉と卵を買ってきていた彼。

    これは...!あの台詞がつかえるかもしれない!

    そう、私がずっと言ってみたかったコレ。

    ”しょうがないなぁ、あるもので何か作るよ”

     

    やっと言えました。すごく料理が上手そうな感じがし、しばしそんな自分に酔ってみました。

    正確には近々作ろうと考えていたメニューの材料だっただけであり、挽肉&卵以外なら使えなかったのですが。

     

    それは三色丼。

    見た目的にもスウェーデン人が喜んでくれそうな気がしまして。

    重いけど味がしみるフライパンにて炒めるそぼろ。本当にこのグダグダつゆは消えてくれるのか?と心配になりましたが、なんだか照りもでてイメージのそぼろが完成です。良かった...。

     

    そぼろ

     

    一色目のそぼろは完成。

     

    二色目のたまご。

    炒りたまごにしてしまえば楽だったのですが、私は巻く練習がしたかったので玉子焼きを作りました。でもウチには四角い玉子焼き器がありません。ふふ、作りませんから持っていないんです。そこで小さめの鉄製フライパンで巻く事に。

     

    卵焼き

     

    負けました。いえ、巻けました。なんとなく。

    でもこれは楽しいです。四角かったらもっと楽しそうです。

     

    三色目の緑。悩みどころですが、家にあったパプリカを細かく刻むことに。

    そうして出来た三色丼。

     

    三色丼

     

    パートナーはとても美味しいと大喜びで食べてくれました。

    そぼろの味は牛丼とたいして変わらないと思うのですが。視覚効果?

     

    普段やらない事をやると異常に褒められます。それが当たり前の事でも。

    しかし当たり前とは何でしょう。私にとって雑巾縫いは苦もなく出来る事ですが、一枚縫うのに苦労する人ももちろんいます。その人にとって雑巾縫いは当たり前のことではありません。得手不得手は人それぞれであり、それを人と比べるのはナンセンスと思っています。戦うべきは自分自身であり、これからも少しずつ出来る事を増やしていきたいと思います。

     

    毎度お読み頂き有り難うございます。
    ↓秘技”適当”を繰り出してくる対戦相手ワタシ、
    ですがクリック頂けると嬉しいです。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

    0
      | comments(2) | trackbacks(0) | 06:00 | category: 暮らし |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 06:00 | category: - |
        comment
        パプリカは生!?私料理好きと自称してますが、三色丼は作ったことないです。今流行っているらしい「無限ピーマン」と言うのを検索して作ってみました。レンチンでかんたんです。あ、Sanaさん電子レンジ無いんでしたっけww
        | ふじさわさとみ | 2017/02/28 11:34 AM |

        ふじさわさん
        電子レンジあります。無限ピーマン、名前がいいですね。私もそんなレパートリーを何か見つけてみたいです!
        | sana | 2017/02/28 6:31 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        Profile
        Selected Entry
        Archives
        Comments
        Search this site
        Sponsored Links